耳鳴り・倦怠感・不安感のから嬉しお声

40代女性 耳鳴り・倦怠感・不安感

来院当初の状態・・・高音の耳鳴り・聞こえづらさ・首肩を中心に全体的な倦怠感・不安感

来院されてどのように改善されましたか?

自分の状態を的確に教えてくださるので、なかなか治らない、何で?っていう不安な気持ちがスーッとなくなってきて、毎日の気持ちが楽になってきました。多少の疲れはあるものの頭痛薬など飲まなくても過ごせるようになりました。耳鳴りも気にならなくなるまでに良くなりました。

同じような症状で悩んでいる方へアドバイスやメッセージ

なかなか治らない症状で不安になることもあると思いますが、さく自然形体院さんは一つ一つ丁寧に原因を教えてくださいます。心身ともに軽くなっていくことが実感できると思います。悩まず、ぜひ相談してみてほしいと思います。

検査で根本原因を追究します

この方は以前から病院へ行っていたものの自律神経失調症と言われたりするだけで明確に原因がよくわからず数年間過ごしてきました。今回も病院へ行ったものの熱っぽさがありコロナ感染を疑われました。その結果病院へ行ってもみてもらえないということで当院へ来院されました。

熱っぽさを訴える方は大体頭部内熱があります。検査をしてみるとバッチリとその状態でした。

先天的には骨盤を後ろに引いて立位を保つ姿勢をしています。

体の使い方の癖が強すぎて様々なところに不調として出ていました。オーバーワークから長らく不調だったこと、自分の癖が強く出ていることなどから一度症状が出るとなかなか状態を回復させることが自分では難しいこともお伝えしました。

ご本人はもともと不調が長かったことから、よく理解されこまめに来院してくださいました。

その結果、ご本人が思っているほどよりも早く状態が改善されてきたようです。根本的なところは心因的なものもあり、それはご本人も理解されているので今の体の状態を改善させるために体の使い方や物事の考え方も改善させていくよう努めています。

耳鳴りは耳の不調の中でも時間がかかりますが、来院から数ヶ月で楽になっているようです。体の緊張が強く体内圧を保つのが苦手なので、日頃から自己メンテナンスもしながら来院いただいております。

もちろん自己メンテナンスだけでは体は追いつかないので、ある程度施術をする中で活きてくるものと捉えていただいています。