1年前は原因不明で入院していた患者さんのお声

お喜びのお声 50代女性

佐久市 女性 50代

当院に来院された時、どのような症状がありましたか?

不眠

めまい

食欲不振

だるさ

不安感

さく自然形体院へ通うようになって、どのように改善されましたか?

根本的な原因(思考が強い、体の癖)を知ることで、自分自身を意識することができました。

分かりやすく説明してくださり、ストレッチ等を実践すると日に日に身体と心、頭の重いのも軽くなり楽になりました。

ずっと頭が休まることがなく、不眠状態でしたが身体と心のバランスを整えることで、眠れるようになりました。

不安感もなく、落ち着いた生活が戻ってきています。

あなたと同じような症状で悩んでいる方へ、アドバイスやメッセージをお願いします。

まずは自分自身の今の状態を知り、受け入れることが大切だと感じました。

通院するたびに、急がずゆっくり、ゆったりした気持ちになってきます。

自律神経は自分ではどうにもなりません。張り詰めていたものが、少しずつ正常に戻ってきていると実感出来ています。

ずっと「頑張れ!大丈夫!」から「そんなに頑張れない、いいんだよ」と身体と心を休ませてくれる、そんなさく自然形体院さんです。

ちょうど1年前は原因不明で入院していました

先日来院された時に「ちょうど去年のこの日は入院していたので、今年はこんなに元気で信じられません・・・」と嬉しそうにお話しされていました。

去年の今頃はお水も気持ち悪くて飲めずに、原因不明の過労ということで入院していたそうです。

その前にも入院を経験されています。

体のエネルギーがなくなってくるととにかく暑さに弱い・・・免疫も下がっている・・・という状態になります。

この方もきっとそんな状態だったのでしょう。

しかし、今年は去年と比較にならないほど暑いのにも関わらずとてもお元気そうにされています。

これもしっかりとメンテナンスに来院されている賜物だと思います。

今後はさらに暑さが見込まれますが、ご自身でできるメンテナンスも定期的にお伝えしているのと施術もしっかりと来院されているのできっと今年は乗り切れると思います!

来院当初は・・・疲労困憊な状態でした

まだ数ヶ月ですが、来院当初のふりかえりです・・・

以前から過労で倒れることがあってもなかなか思いきれずに、とうとう体が悲鳴を上げて来院されました。

初回で、原因を説明したときに涙ぐみ「最初からここへ来ればよかった・・」と言われたのを覚えています。

それくらい原因が腑に落ちることは患者さんにとって何よりの「安心」に繋がるのだと思います。

まずは、いきすぎてしまった癖=無自覚の体の使い方を改善していくことが重要です。

そうすることで体のリズムが整ってきます。それは呼吸リズム(肺呼吸、皮膚呼吸、脳呼吸含む)脳内リズム、内臓リズムなどあらゆるリズムに反映されます。

自律神経が不調といってもこれといった原因がわからない不定愁訴でおさめられ、手立てもなくますます不調を重ねてしまう方も多いです。

このかたも原因不明で入院されているので、どんなに検査をしても病名としてつかないのが自律神経の不調の恐ろしさです。

私は不安になって検索してさらに不安になり・・・という方も何人もみてきています。

検索して思い込みや勘違いでさらに不調に陥っている方も・・・。

そうなる前にしっかりとした根本的な原因を知り、無自覚の癖や体の状態を変えていくことが改善への近道なのです。

また、夏は熱中症や夏負けした後に来院される方が大変多いです。

体は炎症や熱に弱いので、そうなるととても回復がゆっくりとなってしまいます。

どうか、夏バテや熱中症にはお気をつけください!